おはようございます。

朝からWBC見てますが...メキシコ強いなあ。
現在3点ビハインド。巻き返せる力はあるから頑張れ日本!


まあ爆損してるんでそれどころじゃないんですけどね💢



前提条件
・3/20の終値を元に算定。
・配当等は再投資しています。
・運用損益額に、入金(追加投資)分は含んでいません。
・為替は1ドル125円で算出。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

1/21~2/21
運用損益額-995,393円
運用損益率-3.938%

12/21~2/21
年初来運用利回り-0.007%


見事に年初来マイナスに転落😉


要因は以下。
・SVBショックの影響をモロに受けました。
・PFのかなりの部分を占める金融株・不動産株・REITの下落
・アウトレットでお買い物めっちゃした
福岡旅行(ちょうど半分が先月、もう半分が今月の引き落とし)


結構セクターを分散させてたつもりだったんですけどね。
最近はディフェンシブが少なかったのは否めません。
シクリカルに寄せてたツケがきた感じでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

投資比率(銘柄別・セクター別)

無題
無題


アメリカ株を相当数売却しました。
結婚資金捻出売りなので、これについてはやむなし。
日本株にはあまり手を付けてないため、全体の投資比率としては一銘柄の占めるウェイトが大きくなっています。

クラウドストライク(CRWD)も相当数を利確売りしました。
本当に好きなテック株なので、いつか入り直したい。

続いてセクター別。

無題

まさかの現金資産がランクイン。
最近クレカ引き落としの額が大きいのでバッファーにしてます。

こうして見ても、やはりシクリカルに寄せすぎですね。
ディフェンシブを増やそう(小並感)

~~~~~~~~~~~~~~~~~


今月の余談コーナー

まあ、なんていうか。




かぶつらい。



まあ実際つらいんですが、言うほど気にしてません。
久々にFNF買ったり、なんとなくBAC買ったりと、遊んで楽しんでます。

元より、どちらかというと高配当株投資家に近いですしね。
事業自体に大きな毀損が無ければ、無心で積み立てていきます。

まあ、まだ3月の配当落ちを通過してないので。
海運株をはじめ、高配当投資家が直面する嫌な時期。
来月の運用実績は、マイナスが大きそうですね...。
本当の地獄は、ここからだ...!

逆にポジティブ要素としては金融の混乱の落ち着きや、株式分割でしょうか。
保有に値嵩株が割とあるので、分割で新規購入が増えてくれるといいなあ。













ひみかは配当落ちで死なずにすむのか。


それとも、CSショックとのダブルパンチで死んでしまうのか。


その行方が気になる方は、これからも


ひみかのかぶか。をチェックだ・・・!